JR 東日本エリアの“エキナカ”コンビニ NEWDAYS(ニューデイズ)と KIOSK(キオスク)で、8月30日公開の映画「ルパン三世」とコラボしたパンが8月19日に発売された。9月29日までの期間限定。


今回発売されたのは、映画「ルパン三世」のキャラクターをイメージしたパン3種。パッケージにも「ルパン三世」のイラストが描かれている。

“ルパン三世”をイメージしたのは、たまごサラダとトマトケチャップをサンドした「フレンチエッグトースト」(134円)。“天下の大泥棒ルパンが、どんな場面でもクールに食べやすい”形にこだわって作られたそう。

“峰 不二子”をイメージしたのは、「ベリーベリー」(134円)。いちごシートとドライクランベリーを折り込んだ生地に、いちごジャムをサンドして仕上げられている。

“次元 大介”をイメージしたのは、次元の好物であるウイスキーに合うスイーツとして開発された「フレンチトースト蒸しケーキ」(123円)。卵をたっぷりと使ったケーキに、はちみつ風味のグレーズとシュガーがトッピングされている。

また、9月2日には“石川 五エ門”をイメージした「ロングカツソーセージ」(139円)が、9月9日には“銭形警部”をイメージした「チキン南蛮ドッグ」(149円)がそれぞれ発売される。


※表記価格はすべて税込