行列必至の人気店「カフェ・カイラ」。あのフルーツたっぷりのパンケーキを食べてみたい…!そう思う人も多いのではないでしょうか。そんなカフェ・カイラの国内2号店が、東京ディズニーリゾート(TDR)内にある「イクスピアリ」に登場。8月10日、「舞浜店」がオープンします。

オープンに先がけて開催された内覧会に参加した、えん食べ編集部。表参道店の人気メニューのほか、舞浜店限定のオリジナルメニューも堪能してきました!

カフェ・カイラ待望の2号店がいよいよオープン!
カフェ・カイラ待望の2号店がいよいよオープン!

◆カフェ・カイラって?

カフェ・カイラは、ハワイでベストブレックファースト賞金賞を受賞したハワイアンレストラン。“ハワイで一番おいしい朝食を出す店”というフレーズを耳にしたことのある人も多いのではないでしょうか。新鮮でカラダに優しい食材を使い、“LOVE=愛情”を吹き込んだというメニューの数々が大人気。もともと料理が大好きだった Ms.カイラが、2007年にオープンしました。

表参道店は、2012年12月にオープン。日本でも、人気の味を楽しみたいと多くの人が訪れる行列必至の人気店となっています。

◆舞浜店はこんなところ

待望の国内2号店としてオープンする舞浜店は、イクスピアリの3階にあります。「いらっしゃいませ、アロハー!」と、アロハシャツのスタッフが明るいかけ声とともにお出迎え。

この、丸い建物の3階がカフェ・カイラ
この、丸い建物の3階がカフェ・カイラ

店内は明るく、いたるところに南国の植物をイメージした造花が飾ってあり、南国ムード満点です。席数は、表参道店の2倍となる140席。キッチンを中心として円型にデザインされており、約70席ずつが用意されています。

大きな窓から太陽光が差しこむ店内
大きな窓から太陽光が差しこむ店内

そのうち半分は、本格的なウェディングパーティーもできるスペースになっています。ウェディング仕様にしつらえられた空間はムード満点!おいしいハワイの料理とともに、素敵なパーティーが開けそうです。ディズニーでハワイアンなウェディングパーティーなんて、女子の憧れを一度に叶えてくれるじゃないですか。なんて贅沢なの!

ウェディング仕様になると、こうなるそう
ウェディング仕様になると、こうなるそう

◆気になるオリジナルメニューは?

舞浜店には、表参道店にはないオリジナルメニューが用意されています。そのうち、「カイラ特製ロコモコ」と「サーモンエッグスベネディクト」、「マンゴーアサイーボウル」をご紹介!

カイラ特製ロコモコ(2,100円/1日20食限定)は、抱えるほどの大きなボウルに入っています。

大きなロコモコ
大きなロコモコ

奥久慈卵2個分の目玉焼きの下には、特製ソースがたっぷりかかった大きなハンバーグが2枚!ハンバーグは、薄めながらもしっかりと肉の食感と味が残っており、ハーブやスパイスの香りも絶妙。目玉焼きやソースと一緒に食べると味がまろやかに変化します。かき混ぜて味のハーモニーを楽しみましょう。

このハンバーグがめちゃくちゃウマい
このハンバーグがめちゃくちゃウマい

サーモンエッグスベネディクト(2,000円/1日30食限定)は、イングリッシュマフィンの上に、サーモンとポーチドエッグ、特製オランデーズソースがたっぷりとかかった一品。ハーブローストポテトとサラダ、フルーツが添えられています。

大きなサーモンスライスがのっている
大きなサーモンスライスがのっている

ナイフを入れると、黄身がとろっと流れだします。これぞ、エッグスベネディクトの醍醐味。ほどよく塩分の効いたサーモンがオランデーズソースとよく合います。ベーコンを合わせた通常のエッグスベネディクトとはまた、違った味わいが楽しめます。

とろっ
とろっ

マンゴーアサイーボウル(1,150円)は、バナナ、ストロベリーとともにマンゴーがトッピングされたトロピカルな一品。添えられたハチミツをかけて、ざっくり混ぜていただきます。ハチミツを入れることで、フルーツの酸味がまろやかになります。

見た目がトロピカル!
見た目がトロピカル!
 
アサイーたっぷり
アサイーたっぷり

「アップルアサイーボウル」(1,150円)も、舞浜店限定で用意されていますよ!軽めの食事やおやつにいかがでしょう。

このほか、6歳まで限定の「キッズプレート グリルチーズサンドウィッチ」(1,200円)もあり、家族で楽しめそうです。

◆パンケーキも忘れないで

カイラといえば、フルーツたっぷりのパンケーキ。もちろん、舞浜店でも食べられます。

「カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)」(2,000円)は、人気ナンバーワンメニュー。大きなパンケーキ3枚の上に、フレッシュなフルーツがこれでもかとトッピングされています。

人気ナンバーワンのパンケーキははずせない
人気ナンバーワンのパンケーキははずせない


こんもりフルーツの山
こんもりフルーツの山

ふわっふわのパンケーキは口あたりがよく、すっと口の中でとけていきます。人気があるのも納得の一品。

ほかにも、フレンチトーストやオムレツ、サンドウィッチなど、幅広いメニューが用意されています。「コナコーヒー」も美味。きっと気に入る一品が見つかるはず!一品あたりの量が多いので、うまくシェアして食べるのがオススメ。

◆お土産にはオリジナルグッズを

140席あるとは言え、大行列が予想されます。お隣のディズニーランド、ディズニーシ―のアトラクション並み、もしかしたらそれ以上並ぶことになるかも…。長時間並んでおいしい料理を堪能したら、記念にお土産もチェックしましょう。舞浜店では、カフェ・カイラ初のオリジナルグッズが販売されるんです。

入り口に並んでいます
入り口に並んでいます

マグカップや T シャツ、バッグなどが用意されており、シンプルなデザインなので日常生活で十分活躍しそう。

◆いよいよオープン…!

Ms.カイラやスタッフのおもてなしの心が散りばめられた舞浜店は、8月10日8時オープン。営業時間は、平日9時~21時(ラストオーダー20時)、土日祝日8時~21時(同20時)。8月31日までは、平日も8時にオープンします。オープン初日の10日は、店内でかかっている BGM の演奏を担当してるジェレミーさんのライブも開催されるそうですよ!運よく立ち会えた人は、ハワイさながらの雰囲気を楽しんで下さいね。

現在のところ、整理券の配布などは予定されていないそうなので、並ばれる方はくれぐれも体調管理に気をつけて。カフェ・カイラ、TDR の新たな人気スポットとなりそうな予感!

Ms.カイラの愛情こもったレシピを楽しんで!
Ms.カイラの愛情こもったレシピを楽しんで!

※表記価格は税込。