ファミリーマート各店で、映画「アナと雪の女王」をイメージした商品の第2弾として、「グリル野菜とクリームソースのパスタ」など全6種が8月5日に発売される。

アナ雪コラボ第2弾がファミマに登場!
アナ雪コラボ第2弾がファミマに登場!

「グリル野菜とクリームソースのパスタ」は、雪に見立てたクリームソースに、ズッキーニやパプリカなどのグリル野菜と粉チーズを合わせたパスタ。クリームソースは、夏向けにさっぱりとした味わいに仕上げられているとのこと。

「ホワイトクリームグラタン」は、真っ白な雪をイメージしたホワイトソースグラタン
に、温めると溶けて“雪解け”を連想させるホワイトソースとモッツアレラチーズをのせたもの。ソースの下には、トマトソースで和えたペンネと角切りのニンジンが合わされている。

「チーズソースをかけたポテトマカロニサラダ“オラフ”」は、暖炉で溶けかかる雪だるま“オラフ”をイメージした商品。ホワイトソースをベースに仕立てたポテトマカロニサラダの上に、真っ白でクリーミーなチーズソースや粉チーズがトッピングされている。

そのほか、サンドイッチやデザートも発売される。第2弾コラボ商品一覧は以下のとおり。

グリル野菜とクリームソースのパスタ 470円
ホワイトクリームグラタン 450円
チーズソースをかけたポテトマカロニサラダ“オラフ” 290円
キャロットサラダとクリームチーズのサンド 298円
練乳氷仕立て ソーダ味 158円
生ラムネグミ(ホワイトソーダ) 128円

パッケージも涼しげで思わず手が伸びそう
パッケージも涼しげで思わず手が伸びそう

※表記価格はすべて税込