ローソン各店で、諌山創さん原作による人気作品「進撃の巨人」とタイアップしたキャンペーンが、8月5日にスタート。オリジナル商品が数量限定で販売されるなど、様々な企画が予定されている。

みんな、後ろ後ろ!!!  (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
みんな、後ろ後ろ!!!
(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

発売されるオリジナル食品は11種。約30cm と巨大な「巨人の足跡パン」、引き出し型の箱に菓子が入った「進撃の巨人 お片づけ BOX」、キャンディ入り「進撃の巨人 ビッグ缶バッジ2」、イラストが入ったグラス付きの「グラス&ミックスヨーグルトゼリー」などがラインナップされている。いずれもなくなり次第販売終了。

どれも数量限定だ  (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
どれも数量限定だ
(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

このほか、「からあげクン」とコラボした“ちみキャラ”オリジナルストラップがもらえるレシート ID キャンペーンや、出演声優の直筆サイン入り色紙がもらえる Twitter キャンペーンなども同日から展開される。

からあげクンとコラボ!  (c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
からあげクンとコラボ!
(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

なお、毎回メインビジュアルが楽しみな同キャンペーンだが、今回は浴衣姿のリヴァイ兵長を前面に押し出したものとなっている。夜空に咲く花火を背負った巨人も存在感たっぷりだ。