「ムー超」とはまるで“料理のようなスナック”
料理を超えたスナックって!?

「カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立て」と「すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョ」が湖池屋から9月25日に全国のコンビニエンスストアで発売される。スーパーマーケットなどでの販売は10月2日から。価格はオープン。

「ムー超」とは、“まるで料理のような”味が楽しめるスナック。辛味や酸味を味わうための『カラムーチョ』や『すっぱムーチョ』とは違い、ムー超の主役はこだわりの素材を掛け合わせる事によって生み出される“うま味”。スナック菓子の常識を超える圧倒的な旨さを目指しているのだとか。


カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO醤仕立ては、ビーフの濃厚なうま味を引き立てるスパイス(クミン、唐辛子、パプリカ、スターアニス、オレガノ)が使用されたスナック菓子。XO醤のような味わいに仕立てられた贅沢なおいしさが楽しめるのだとか。

カラムー超 濃厚ビーフ煮込みXO 醤仕立ては、ビーフの濃厚なうま味を引き立てるスパイスが使用されたスナック菓子
うま辛!

すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョは、帆立の贅沢なうま味を引き立てる爽やかなレモンの酸味が楽しめるスナック菓子。仕上げにトリュフとオリーブオイルの風味をきかせ、“レストランの一皿のような味わい”に仕上げられているそう。

すっぱムー超 トリュフ香る帆立のカルパッチョは、帆立の贅沢なうま味を引き立てる爽やかなレモンの酸味が楽しめるスナック菓子
爽やかすっぱい!