スシロー「濃い抹茶アイスモナカ」
スシロー史上、もっとも濃い抹茶アイスが使われています

抹茶好きに朗報です!スシローで今日(7月21日)から販売されている夏の新作デザート「濃い抹茶アイスモナカ」(税別180円)が、超濃厚な抹茶アイスが使われていてめちゃくちゃおいしい!

◆史上もっとも濃い抹茶

濃い抹茶アイスモナカは、スシロー史上“もっとも濃い”という「濃厚宇治抹茶アイス」を使ったデザート。手焼きされた“タイ”型のもなか皮で、抹茶アイスとあんこ、ホイップクリームを挟んで味わう一品です。


スシロー「濃い抹茶アイスモナカ」
自分でもなか皮に挟んで食べるスイーツ

もなか皮は香ばしく、ぱりぱりサクサクの歯ごたえ!アイスと一緒にほお張ると、水分を含んで少しもっちりした食感に変わります。2度おいしい。

そして抹茶アイスはめちゃくちゃ濃厚!あと味まで苦みとうまみがしっかり残ります。苦いけれど、渋くはない。よけいな甘さがないのでスッキリと食べられます。これは真の抹茶好きをも唸らせる完成度ではないでしょうか…!

◆おすすめの食べ方

もなか皮はサイドに添えて提供されますので、まずは抹茶アイスだけを食べてその濃厚さを楽しむのがおすすめ。じゅうぶん濃い抹茶を堪能したら、いよいよもなか皮をかぶせてかぶっとほお張って!

スシロー「濃い抹茶アイスモナカ」
まずは抹茶アイスだけで味わってみて

スシロー「濃い抹茶アイスモナカ」
続いて、ホイップやあずきと混ぜたり、もなか皮に挟んで

ちなみに、タイの頭から食べると抹茶アイスモナカ、しっぽから食べるとあんこのモナカ、真ん中を食べると抹茶あずきクリームモナカ(!)になります。また、抹茶アイスとホイップが重なるところを食べるとまろやかな“抹茶ラテ”のような味わいに。食べる場所によって味が変わるので、ぜひあちこちかぶりついちゃってください!

スシロー「濃い抹茶アイスモナカ」
頭からいく?それともしっぽから?

◆鉄板人気!いちごのかき氷パフェ

あわせて、「かき氷パフェ いちご」(税別280円)も登場。いちご味のかき氷に、いちごアイスとバニラアイス、フローズンいちごをトッピング。仕上げに練乳とストロベリーソースをかけて仕上げられています。

スシロー「かき氷パフェ いちご」
みんな大好き!いちごのかき氷パフェ

上から下までいちごづくし!いちごアイスにはいちごの果肉も入っていて、プチプチとした食感も楽しめます。バニラアイスや練乳と絡めれば、口の中で甘ずっぱくてまろやかな“いちごミルク”が完成!子どもから大人まで楽しめる鉄板のおいしさに癒されます。

スシロー「かき氷パフェ いちご」
いちごづくしのデザート