ファミリーマート「うそっこたまごのカスタードプリン」
“たまご”や“うさぎ”がモチーフの商品、ぞくぞく!

ファミリーマート、サークルK、サンクスの各店で、“たまご”や“うさぎ”がモチーフとなったイースター商品が4月4日より販売されている(一部の地域・店舗をのぞく)。ラインナップは全15品。

「たまごみたいな蒸しケーキ」は、黄色の生地と白い生地を合わせ、ゆでたまごの断面の「白身と黄身」を再現した蒸しケーキ。カスタードクリームとホイップクリームがサンドされている。価格は130円(税込、以下同じ)。


ファミリーマート「たまごみたいな蒸しケーキ」
ゆでたまごの断面をイメージ

「うそっこたまごのカスタードプリン」は、たまごのような見た目が楽しめるカスタードプリン。上にのせられたミルクムースの中には、卵黄に見立てたマンゴーソースが入っている。価格は220円。

ファミリーマート「うそっこたまごのカスタードプリン」
中にはマンゴーソース入り

「いちごとミルクのケーキ」は、練乳ストロベリームースの上に、スポンジ生地とミルクムースを重ねて“うさぎ”ををかたどったケーキ。付属のチョコスポイトでうさぎの表情を描いたり、デコレーションをしたりして楽しめる。価格は250円。

ファミリーマート「いちごとミルクのケーキ」
うさぎの耳が!

このほか、弁当や総菜も用意されている。一覧は以下のとおり。

ケチャップオムライス 398円
ふんわり玉子!デミオムライス 450円
半熟たまごとチキンライスおむすび 150円
ふわとろ玉子のビーフデミオムライスおむすび 160円
玉子いなり寿司セット 280円
ファミマプレミアムサンド 石窯バゲットサンド たまご 298円 ※4月11日発売
エッグハムデニッシュ 145円
スペイン風オムレツ 390円
タルタルチキン南蛮 398円 ※北海道は4月11日発売
玉子ブロッコリーポテマカサラダ 258円
コクと旨みのこだわりたまご 6個入り 203円/10個入り 238円