コンビニいちごスイーツ

春のスイーツといえば、いちご。毎年春が近づくと、街にいちごスイーツがあふれます。

そんないちごスイーツは、コンビニにも多数登場中。その中からおすすめのものを紹介します!


【セブン】もちとろ 苺れあちーず 120円(税込、以下同じ)

とろけるような食感のおもちでソースやクリームを包んだ、セブン人気の「もちとろ」シリーズ。こちらはレアチーズクリームと苺ソースが包まれています。

もちとろ 苺れあちーず
とろける食感で人気の「もちとろ」シリーズ

さっぱりとしたレアチーズクリームと甘酸っぱい苺ソースが相性抜群で、もち生地とともにとろける食感がたまりません!

もちとろ 苺れあちーず
とろける食感に癒される~

【ファミリーマート】苺キャラメルぱふぇ 270円

苺と桜、キャラメルを組み合わせたパフェ。ほんのり塩気のある桜風味のクリーム、苺ソース、杏仁風ムース、キャラメルゼリー&ソース、苺ゼリーなどを重ね、桜風味の削りチョコをトッピングして仕上げてあります。

苺キャラメルぱふぇ ファミマ
苺と桜、キャラメルを組み合わせたパフェ

苺と桜の風味で、春っぽさ満点。ひとつでさまざまな味わいや食感が楽しめるのも嬉しいところです。

苺キャラメルぱふぇ ファミマ
色々な味が楽しめる

【ファミリーマート】たっぷりクリームのストロベリーレアチーズタルト 298円

バターの風味豊かなタルト生地に苺レアチーズクリームを絞り、ピスタチオをトッピングしたタルト。クリームの中にはストロベリームースが隠れています。

たっぷりクリームのストロベリーレアチーズタルト
たっぷりクリームの豪華タルト

ストロベリームースの甘酸っぱさとチーズクリームの酸味で、見た目はボリューミーながら味わいはさっぱり。サクッとしたタルトやカリッと香ばしいピスタチオが食感のアクセントとなり、飽きずに食べ進められます。

たっぷりクリームのストロベリーレアチーズタルト
中にはストロベリームースも入っています

【ローソン】あまおう苺サンド 360円

あまおう苺3.5粒とホイップクリーム、きよら卵のカスタードクリームを組み合わせたサンドイッチ。あまおうならではの濃い甘みと大粒によるジューシーさが存分に楽しめます。コクのあるカスタードクリームも相まって、贅沢感満点の苺サンド。

あまおう苺サンド
大粒あまおうがジューシー!

【ナチュラルローソン】もういっこ苺のシュークリーム 298円

甘みと酸味が強く、濃厚な味わいが特徴の「もういっこ苺」をトッピングしたシュークリーム。中には生クリームとカスタードクリームがたっぷりと詰まっています。

もういっこ苺のシュークリーム
苺をトッピングした華やかシュークリーム

もういっこ苺と2種クリームの濃厚な味わいで、ひと口ひと口の満足度が高い一品。スポンジも入っているため、ショートケーキにも似た味わい。週末のご褒美スイーツにぴったりです。

もういっこ苺のシュークリーム
たっぷりクリーム&スポンジ入りでボリュームあり

【まとめ】
チーズと組み合わせたさっぱり系から、カスタードやキャラメルなどと組み合わせた濃厚系まで、さまざまないちごスイーツがラインナップ。その日の気分に合わせて、お好きないちごをお選び下さい!