イトーヨーカドー「北海道肉敷き ローストビーフ弁当」

全国各地の“うまいもの”がイトーヨーカドーに集結!人気企画「駅弁・空弁大会」が、イトーヨーカドー各店(一部店舗をのぞく)で3月15日から3月20日まで行われます。

同企画では、バラエティ豊かな弁当を計30種販売。3月15日~17日と18日~20日で、異なるラインナップが展開されます。


今回はその中から、同企画初登場の弁当をいくつか試食。「北海道肉敷き ローストビーフ弁当」や「うにのオムライス弁当」、「金色のひっぱりだこ飯」など、駅弁・空弁ファン大注目の味わいをご紹介します。

イトーヨーカドー「駅弁・空弁大会」
心躍るラインナップ

肉好きにはコレ!

「北海道肉敷き ローストビーフ弁当」は、ご飯の上に道産牛の焼肉をたっぷりのせ、さらにローストビーフをトッピングした商品。ステーキソースが別添えされています。価格は1,480円。3月18日~20日の販売。

イトーヨーカドー「北海道肉敷き ローストビーフ弁当」
肉がたっぷり

柔らかなローストビーフは、肉の旨みがギュッと詰まった贅沢な味わい。オニオンやりんご果汁などが入った爽やかなソースが、肉のおいしさをさらに引き出しています。後口はさっぱりしているので、何枚でも食べられそう。

イトーヨーカドー「北海道肉敷き ローストビーフ弁当」
ローストビーフとソースが相性抜群

さらに、甘辛い焼肉と味が染み込んだご飯も一緒に頬張ると、口の中が幸せでいっぱいに!肉好きも満足すること間違いなしの、まさに“THE 肉弁当”です。

うにたっぷりの洋風弁当

「うにのオムライス弁当」は、ふわふわのオムレツにトマトクリームソースとうにをトッピングした商品。下にはトマト味のチキンライスが隠れています。価格は1,350円。3月15日~17日の販売。

イトーヨーカドー「うにのオムライス弁当」
ポテサラや福神漬が箸休め

たまごのまろやかな風味と、うに特有の濃厚なうまみ、クリームソースのコクが絶妙にマッチ。口の中で一体となり、甘めのチキンライスをやさしく包みます。

イトーヨーカドー「うにのオムライス弁当」
濃厚~!

ふんわり鼻に抜けていく磯の香りも上品。家で作るオムライスとは一線を画した、贅沢な味わいが楽しめます。

たこやいくらの豪華弁当

金色の容器が目を引く「金色のひっぱりだこ飯」は、醤油風味のご飯の上に兵庫明石の名産“明石だこ”がゴロッとのった商品。ほかにも穴子煮や菜の花煮、栗甘煮、錦糸卵など様々な具材が入っています。価格は1,280円。3月15日~17日の販売。

イトーヨーカドー「金色のひっぱりだこ飯」
キラキラ輝く容器がステキ

引き締まったたこの身は、噛むほどに旨みがジワジワと。どの具材も絶妙な味付けで、組み合わせを変えながら食べることで、多層的な味わいが楽しめます。

イトーヨーカドー「金色のひっぱりだこ飯」
たこが大きい!

「貝盛りうにといくら味くらべ丼」は、その名の通りうにと、特製のタレに漬けた2つのいくらの味比べができる丼。昆布の醤油煮や紅ずわいがになどが添えられています。価格は1,380円。3月15日~17日の販売。

イトーヨーカドー「貝盛りうにといくら味くらべ丼」
贅沢な味比べ

濃厚で甘みが強い“バフンウニ”と、ほどよい塩気のいくらがたっぷり。北海道の海の幸を存分に堪能できる一品です。

イトーヨーカドー「貝盛りうにといくら味くらべ丼」
海の幸がてんこ盛り

駅弁・空弁大会には、ほかにも魅力的な商品がたくさん!さらに、商品に当たりのハガキが入っていたらもれなく“ご当地のうまいもの”がもらえるキャンペーンも実施されます。

店頭販売に先がけ、ネットスーパーでは3月6日16時まで予約を受け付け中。確実に食べたい商品はぜひ予約しておきましょう(一部の商品は予約不可)。


なお、駅弁・空弁大会と同時に、ネットスーパーの予約限定企画「海鮮丼フェア」も実施されます。こちらも合わせて楽しみたいですね!

※表記価格は全て税込

情報提供:イトーヨーカドー