ファミリーマート「カフェ気分カフェインレスコーヒー」「北海道あずきラテ」
手軽に“カフェ気分”

ファミリーマートに、お湯を注ぐだけで楽しめるカップコーヒーの新ブランド『カフェ気分』が登場。「おいしさそのまま カフェインレスコーヒー」など10種類の商品が、都内のファミリーマート、サークルK、サンクス各店で11月29日から先行販売されています(販売地域は順次拡大)。

カフェ気分は、“いろいろ選べて、いつでもどこでもうれしい美味しさ”がコンセプトの新ブランド。定番のコーヒー、紅茶をはじめ、フレーバーティーやしょうが湯など、まるでカフェのような品揃えとなっているのだとか。

ファミリーマート「カフェ気分」
豊富な品揃え

ラインナップは以下の通り(価格は税込)。

コク深い味わい 炭焼珈琲 108円
おいしさそのまま カフェインレスコーヒー 108円
ほんのり甘酸っぱい はちみつ柚子 108円
国産しょうがを使った しょうが湯 108円
香り華やぐ ローズヒップ 128円
コクと甘味の キャラメルミルクティー 128円
茶葉薫る ロイヤルミルクティー 128円
素朴なおいしさ 北海道あずきラテ 128円
まろやかな甘み 沖縄黒糖ラテ 128円
旨み広がる 西尾抹茶ラテ 128円

素朴なおいしさ 北海道あずきラテは、北海道産あずきが100%使用されたカフェラテ。カップの中には、小袋とマドラーが入っています。

ファミリーマート「カフェ気分 素朴なおいしさ 北海道あずきラテ」
マドラー入りがうれしい

作り方は、カップに小袋の中身をあけ、140mlのお湯を注いで混ぜるだけ。カップにお湯の量を示す印がついているので、量る必要はありません。

口にすると、あずきの豊かな風味がふんわりと。仕事の疲れを癒してくれるようなホッとする味わいです。

素朴なおいしさ 北海道あずきラテ
ほっこり

カップには、フレーバーごとにぴったりのシーンや気分を提案してくれるチェックボックス付き。どれにしようか迷った時の参考になりそうです。

素朴なおいしさ 北海道あずきラテ
気分に合わせて