デニーズ「林檎の自家製コンポート」
可愛らしい林檎デザート!

デニーズ各店で、期間限定「林檎のデザート」が11月29日に発売される。甘味と酸味のバランスが良い青森県産「ふじ林檎」を使用した季節の新作。

「林檎の自家製コンポート」は、スライスしたブラウニーと濃厚なヘーゼルナッツクリームを重ね、林檎1/2個分のコンポートをドーム状に盛り付けたデザート。まわりにキャラメルソースやアップルシナモンレーズンアイス、ナッツなどが添えてある。価格は538円(税込、以下同じ)。

「林檎のガレット」は、丁寧に焼き上げたガレットの生地の上に、フレッシュの林檎、コンポートした林檎、林檎ジャム、バニラアイスなどを彩りよく盛り付けたデザート。キャラメルソースの香りと、コーンフレークのサクサクとした食感がアクセントになっているそう。価格は592円。

デニーズ「林檎のガレット」
コーンフレークがアクセント

「林檎のムースリーヌ キャラメリゼ」は、砂糖を香ばしくキャラメリゼしたカラメルの下にフレッシュの林檎や、林檎風味のクリーム、林檎ジャムなどがたっぷり入ったデザート。カラメルをパリパリと割りながら楽しめるのだとか。価格は484円。

デニーズ「林檎のムースリーヌ キャラメリゼ」
香ばしくキャラメリゼ

「ふじ林檎のミルクプリンサンデー」は、ふじ林檎を中心とした様々な素材を華やかな彩りで楽しむデザート。林檎風味のクリームや林檎ジャム、アップルシナモンレーズンアイス、デニッシュなどがグラスの中にぎっしりと詰まっている。価格は754円。ミニパルフェは484円。

デニーズ「ふじ林檎のミルクプリンサンデー」
素材ぎっしり

ふじ林檎のミルクプリンサンデー及びふじ林檎のミニパルフェが未販売の店舗では、「ふじ林檎のパフェ」(484円)が販売される。