サブウェイ 贅沢肉サンド

11月29日は「いい肉の日」。これに向け、サブウェイ各店(一部の店舗をのぞく)で「贅沢★肉サンド」が11月23日~29日まで販売中です。価格は780円(税込)。

これは、4種類の肉(ローストビーフ、生ハム、ローストチキン、ベーコン)が主役の豪勢なサンドイッチ。もちろんいつも通り、新鮮な野菜もたっぷり合わされています。ソースはおすすめされた「わさびマヨ」を選択。

パンからはみ出さんばかりに重ねられた4種の肉は、上から生ハム、ローストビーフ、ローストチキン、ベーコン。パッと見た印象、分量はローストビーフ=チキン>生ハム>ベーコンの順でしょうか。ロースト勢多め。

サブウェイ 贅沢肉サンド
あふれんばかりの肉、肉、肉!

順番に確認していきましょう。まずはなめらかな口あたりが心地よい生ハム。旨みと甘みのバランスが良く、しっかりとした塩気で全体の味を引き締めています。

サブウェイ 贅沢肉サンド
生ハム(購入したものは2枚入り)

しっとりやわらかく、噛むほどに濃厚な旨みがあふれるローストビーフ。ペッパーのピリッとした辛みが効いています。食べごたえ&存在感は抜群。

サブウェイ 贅沢肉サンド
ローストビーフ(同3枚入り)

さらにしっとり、やわらかなローストチキン。4種の中では一番ほぐれやすく、口の中全体に旨みを広げてくれます。

サブウェイ 贅沢肉サンド
ローストチキン(同6枚入り)

燻した風味豊かなベーコン。“肉”としての存在感は他3種に比べやや弱めですが、噛むごとに独特の良い香りを広げ、全体の味わいに立体感をプラスしてくれています。

サブウェイ 贅沢肉サンド
ベーコン(同2枚入り)

肉たっぷりで重そうかも?と思いましたが、わさびマヨソースのピリッとした辛味と野菜のフレッシュさのおかげで止まらずに食べ続けることができました。全体に、濃厚な中にも爽やかさが感じられる味わいです。

贅沢★肉サンドは11月29日までの期間限定。それ以降も、トッピング追加で頼もうと思えば頼めるのかも…?ですが、年に1度の「いい肉の日」。プチ贅沢を楽しんでみてはいかがでしょう。