シャトレーゼ「苺のショートケーキ」
定番の「ショートケーキ」も

シャトレーゼから、素材、製法、価格を徹底的に磨き上げたケーキの定番4種類が、11月23日に発売される。

「苺のショートケーキ」は、口溶けの良いバニラスポンジで、生クリームと苺パウダーを絡めた苺をサンドし、たっぷりの生クリームをしぼったもの。生クリームの優しい甘みと苺のシンプルな味わいが口の中に広がるそう。価格は180円 (税込、以下同じ)。

「クリームスフレチーズケーキ」は、フランスブルターニュ産クリームチーズとエダムチーズをたっぷりと使用したスフレチーズケーキに生クリームをコーティングしたもの。卵、乳のコクとクリームチーズの旨みが感じられるのだとか。価格は198円。

シャトレーゼ「クリームスフレチーズケーキ」
チーズをたっぷり使用

「チョコショート」は、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したスイートチョコ生クリームが入ったチョコ尽くしのケーキ。生クリームには食感が楽しいブラックココアクッキークランチを入れてある。価格は198円。

シャトレーゼ「チョコショート」
チョコ尽くし

「モンブラン」は、アーモンド入りスポンジの上に、スポンジ入りのクリームと栗餡カスタードクリームを重ね、マロンクリームで包み込んだもの。りんごの洋酒を使っており、奥行きのある味わいとのこと。価格は198円。

シャトレーゼ「モンブラン」
洋酒香るモンブラン