成城石井 生チョコティラミス

スーパーマーケット成城石井各店(一部の店舗をのぞく)で、オリジナルデザートの新商品「生チョコティラミス ~カカオ分72%クーベルチュール使用~」が10月20日に発売されました。価格は699円(税別)。 

成城石井 生チョコティラミス
オリジナルデザートの新作!

この商品は、北海道産のマスカルポーネを使ったチーズクリームとコーヒーを染み込ませたスポンジ生地、生チョコクリームを重ねたティラミス。生チョコクリームはイタリアのチョコブランド「ARIBA」のものが使用されています。

サイズは家庭用と思われる大きめサイズ。ひとりで食べるなら4回分くらいはありそうです。

成城石井 生チョコティラミス
ちょっとしたお弁当くらいの大きさ

パッと見は普通のティラミス。わかりづらいですが、チーズクリームとスポンジの間に生チョコクリームの層があります。

成城石井 生チョコティラミス
パッと見普通のティラミスだけど…

成城石井 生チョコティラミス
よく見るとクリームとスポンジの間に生チョコの層が!

口にすると、序盤にチーズクリームのコクのある味わいとコーヒースポンジのほろ苦く甘い味わい、あと味にかけて濃厚なチョコの甘さが広がります。味の主張に時間差があるので、チーズとチョコがケンカしない!

チーズやコーヒーなどのティラミスらしい風味はそのままに、チョコしっかりとした甘さが加わり、普通のティラミスに比べより満足感のある味わい。ちょっと珍しい生チョコティラミス、気になる人はお試しを。