ファーストキッチン「フライドチキン」
外はサクッと、中はふっくらジューシーなフライドチキン

ファーストキッチン各店で、「フライドチキン」「焦がし醤油フライドチキン」「焦がし醤油モチコ竜田チキン」が10月6日に発売された。

フライドチキンは、塩と白こしょうでシンプルに味付けした鶏肉を、配合にこだわったという衣で包んで揚げたもの。外はサクッと、中はふっくらジューシーな味わいが楽しめるそう。価格は260円(税込、以下同じ)。

焦がし醤油フライドチキンは、“焦がし醤油パウダー”をかけて味わうフライドチキン。香ばしさとうまみが特徴のパウダーは、サクッとしたフライドチキンと相性抜群だそう。「じゅーっ」と焦げた醤油の香りを表現しているとか。価格は290円。

焦がし醤油モチコ竜田チキンは、2016年1月に発売され好評を得ている「モチコ竜田チキン」に、焦がし醤油パウダーをかけて味わう商品。鶏むね肉をしょうゆ、本みりん、にんにくなどで一晩漬け込み、モチコを加えた衣をまぶしてサクッと揚げてある。焦げた醤油の香りが食欲をそそるそう。価格は230円。

また、フライドチキンを詰め合わせた「フライドチキン4本・8本パック」、フライドチキンとポテトを組み合わせた「あみポテチキンパック」、フライドチキンと人気のモチコ竜田チキンを組み合わせた「ミックスチキンパック」もあわせて販売されている。