マクドナルド「テキサスバーガー」
食べねば…!

かつて絶大なる人気で一世を風靡したマクドナルドの伝説的メニュー、「テキサスバーガー」がついに復活!10月5日(水)から11月上旬(予定)まで、期間限定で販売されます。価格は490円(税込)。

過去には品切れの店舗が続出するほど売れたというテキサスバーガー。いったい何がそんなにおいしいんでしょう?えん食べ編集部もさっそく食べに行ってきました!

ビーフの主張がすごい

3段のバンズを使い、たっぷりの具材を挟んだ3段重ねのテキサスバーガー。上段にはフライドオニオンとベーコン2枚、バーベキューソースが。下段には4分の1ポンド(約113グラム)のビーフパティとチーズ、粒マスタードレリッシュがそれぞれサンドされています。

マクドナルド「テキサスバーガー」
ドーーーン

真上から見ると、パティがバンズから360度完全にはみ出ています。このパティ、サイズが通常のハンバーガーの約2.5倍あるんですって。

マクドナルド「テキサスバーガー」
バンズからはみ出る大きなパティ

ひと口ほお張ったとたん、大きなパティとベーコンが全力で主張!口の中がビーフのうまみで支配されます。パティはぎゅっと引き締まった食感で、噛むほどに香ばしい肉汁がジュワジュワと。

また、しっとり歯ざわりのいいベーコンは、ひと噛みごとにジューシーな脂のうまみを放ちます。ふわっと抜けるスモーキーな香りも食欲をそそる!

スパイシーなソースでおいしさ倍増

ビーフの味をさらに引き立てるのが、ペッパーのきいたスパイシーバーベキューソースと、ピリッとした粒マスタードレリッシュ。2種のソースが100%ビーフのおいしさをより際立たせてくれます。

マクドナルド「テキサスバーガー」
上段に赤いバーベキューソース、下段に黄色い粒マスタードレリッシュ
2種のソースがいるの、見えますでしょうか?

サックサクの食感で食べごたえを盛り上げるフライドオニオンに、ソースが絡んだところもまた美味。

マクドナルド「テキサスバーガー」
コーラが飲みたくなります

上から下まで一気にかぶりつくと、ボリューミーなビーフ、力強い味のスパイシーバーベキューソース、サックサクのフライドオニオンが口の中で混ざり合います。テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、何ともアメリカンでワイルドな味わい…!

◆マックカードが当たるかも

テキサスバーガーの復活に合わせ、「食レポツイッターキャンペーン」が10月25日(火)まで実施されています。

高橋みなみさん、千原ジュニアさん、宮迫博之さんの3人がテキサスバーガーの食レポをする動画を見て、一番おいしそうだった人にTwitterで投票すると、抽選で500名に3人の顔写真が入ったオリジナルマックカード2,000円分が当たるそう。


まずはTwitterでマクドナルドの公式アカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、3人の食レポ動画を視聴。誰のコメントが一番食べたくなったかをTwitterのハッシュタグから選んで投稿すれば応募完了です。

3人がそれぞれ違った視点からおいしさを伝える動画、コメントに共感したレポーターにぜひ一票を投じてみて!


情報提供:日本マクドナルド