雪見だいふくをメロンパンでサンド
奇跡のスイーツが誕生しました

みんな大好き「雪見だいふく」の世界観が楽しめるカフェ「雪見もちもちカフェ」が、9月24日までの期間限定でオープンしていました。足を運んだ方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

今回、残念ながら行けなかったという方に朗報です!ロッテの公式サイトで、雪見もちもちカフェで提供されていた特別メニューのレシピが公開されているのです。実際にカフェで食べたという人も、そのおいしさをもう一度自宅で再現できますね。

中でも筆者が気になっていたのが「雪見なメロンパン」。雪見だいふくをメロンパンでサンドし、フルーツや生クリームをトッピングしたデザートです。これをつくってみることにしました。

材料はメロンパンと雪見だいふく


公式レシピによると、必要なのは雪見だいふくとメロンパン、イチゴやバナナなどお好みのフルーツ、生クリーム、練乳、イチゴソースとあります。が、時間がなかったので主要な材料である雪見だいふくとメロンパンだけ用意しました。

ただ多少手抜きした代わりに、雪見だいふくは通常のプレーン味とクッキー&クリーム、2種類使ってバランスをとることにします

メロンパンと雪見だいふく
メロンパンと雪見だいふくを用意しました

1分くらいで完成


つくり方は、メロンパンを2枚にスライスして間に雪見だいふくを挟むだけ。1分くらいでできます。雪見だいふくはプレーンとクッキー&クリームを1つずつ挟んでみました。

スライスしたメロンパン
メロンパンを2枚にスライス

メロンパンで雪見だいふくをサンド
雪見だいふくを置いて

雪見だいふくをメロンパンでサンド
雪見なメロンパン完成

信じられないくらいおいしい


雪見だいふくを落とさないように、上下のパン生地でぎゅっとおさえながらかぶりつきます。…と、信じられないくらいおいしい!

雪見なメロンパン
おいしさがえげつない

「サクふわ」のメロンパンと、「モチモチとろ~り」な雪見だいふくを一気にほお張る幸せといったら、この世に存在するおいしい食感を全てひとり占めしている気分です!

雪見なメロンパン
サクふわとモチモチとろ~りが一斉に押し寄せてくる…!

雪見なメロンパン
この隙間に収まりたい

メロンパンの香ばしさとバター風味、雪見だいふくのとろける甘さが見事にマッチ。ふわふわのパンにアイスがしっとり染み込んだところも最高に美味です。まあ、そもそもメロンパンアイスっておいしいですからね。これに雪見だいふくのモチモチが加わるわけですから、おいしくないはずありませんよね。

フルーツや生クリームがあったらもちろん良いでしょうが、メロンパンと雪見だいふくだけでも十分おいしいし、片手で食べられる手軽さも私は好きです。これからの季節は雪見だいふくも“食べごろ”ですので、みなさまもぜひ雪見なメロンパンを試してみては!