ハーゲンダッツ「パンプキン」
ハーゲンダッツから今年も秋のフレーバー「パンプキン」

ハーゲンダッツから、期間限定のミニカップアイス「パンプキン」が本日(9月13日)発売されました。

これまで2010年、2012年~2015年と過去5回にわたり販売され、今回で6度目の登場となるパンプキン。今年は一部の店舗で、ハーゲンダッツ初となる“ハロウィーン限定パッケージ”も登場します。見つけたらいいことありそう?

ハーゲンダッツ「パンプキン」
左が通常パッケージ、右がハロウィーン限定パッケージ

ハーゲンダッツ「パンプキン」
ハロウィーン限定パッケージはなくなり次第終了ですよー!

さて肝心のアイスですが、ミルクと相性が良いという北海道産「えびすかぼちゃ」を使ったパンプキンアイスクリームに、パンプキンソースを加えて仕上げられています。黄色にオレンジが混ざり合う見た目も秋らしさを感じさせます。

ハーゲンダッツ「パンプキン」
かぼちゃアイスにかぼちゃソースが合わされています

アイスクリームは素材のおいしさを生かしながら、なめらかな食感にするため、かぼちゃの繊維を細かくすることにこだわっているそう。また、ソースはかぼちゃのおいしさをギュッと凝縮し、濃厚な味わいに仕上げてあるとか。

ハーゲンダッツ「パンプキン」
ソースの入り方が新体操のリボンみたいで優雅

食べてみると「かぼちゃの煮物かな?」と思うくらい、そっくりそのままかぼちゃの味がします。味はホックホクなのに繊維が舌にざらつく食感はまったくなく、しっとりとろける口どけはさすがハーゲンダッツ。さらっと食べられる割りに満腹感を得られます。

これからの季節、朝食代わりやお三時にいかがでしょうか。

ハーゲンダッツ「パンプキン」
ひと口食べれば、もう虜