東京MEAT酒場「のっけ麺」
ソースの上に、麺をオン!斬新なスタイルのパスタ「のっけ麺」

イタリアン酒場「東京MEAT酒場」が9月1日、3号店となる石神井公園店をオープンした。

東京MEAT酒場は、「おっさんにイタリアンを食べさせたい!」をコンセプトとするお店。店内には演歌やムード歌謡が流れ、焼酎やハイボールなどのドリンクメニューがラインナップ。フードメニューには、オーナーシェフがイタリアの屋台で感銘を受けて生まれたという「牛塩もつ煮」など“肉料理”がテーマの料理が並ぶ。リラックスした雰囲気の中で、“本格的なイタリアン”が楽しめるとか。

東京MEAT酒場「牛塩モツ煮」
牛塩モツ煮(写真はイメージ)

お酒と料理を楽しんだあとの“シメ”には、同店が「日本一おいしいミートソース」とうたう「のっけ麺」がおすすめだそう。

のっけ麺は、長時間じっくり煮込んだ濃厚なミートソースの上に、粉の配合からこだわったという生麺をのせたメニュー。ソースはフルボディのワインをたっぷり使い、挽肉をあえてよく焦がすことで、深い味わいを引き出しているとか。

まずは麺だけで食べて香りと食感を楽しみ、次にソースを絡めて食べるのが同店流。ソースがあまったら、パスタの“替え玉”もできるそうだ。最後にソースをトマトスープで割り、スープパスタのようにして味わうのだとか。

東京MEAT酒場「のっけ麺」
まずは麺だけで味わって

提供メニュー例は次のとおり。

のっけ麺 970円(税別、以下同じ)
牛塩モツ煮 399円
燻製モッツァレラのアンチョビ春巻き 290円
肉味噌納豆とうふ 390円
自家製リモンチェッロサワー 490円
自家製ジンジャーサワー 490円
泡なしこぼれ生ビール 430円

店舗所在地は、東京都練馬区石神井町3-18-13。営業時間は平日(月~木)16時~25時、金・祝前日16時~27時、土曜11時30分~27時、日・祝休日11時30分~25時。

イタリアン酒場「東京MEAT酒場」
肩ひじ張らずにいらっしゃい!