デニーズ「紫芋と黒ごまのパンケーキ~南九州産紫芋使用」
見た目も秋らしい

デニーズ各店で、色鮮やかな「紫芋のデザート」5品が9月6日に発売された。

「紫芋と黒ごまのパンケーキ~南九州産紫芋使用」は、紫芋ペーストとさつまいも、かぼちゃアイスの色合いが秋を感じさせる一皿。パンケーキにナイフをいれると、黒ごまクリームやゆであずきがあらわれるそう。濃厚なマスカルポーネクリームや、甘味と塩味が調和したみたらしソース、それぞれの素材が一体となり、ひとくちごとに違う味わいが楽しめるとのこと。価格は592円(税込、以下同じ)。

「紫芋と黒ごまのティラミス風~南九州産紫芋使用」は、和と洋がコラボレーションしたティラミス風スイーツ。風味豊かな黒ごまクリームやマスカルポーネクリーム、ゆであずきなどを重ね、紫芋の水羊羹をトッピングしてある。価格は538円。

デニーズ「紫芋と黒ごまのティラミス風~南九州産紫芋使用」
和と洋がコラボ

「紫芋のザ・サンデー~南九州産紫芋使用」は、紫芋の上品な味わいを様々な秋色の素材とともに楽しむサンデー。紫芋のペーストをはじめ、かぼちゃアイス、みたらしソース、黒ごまクリーム、さつまいもなどがグラスの中にぎっしりと詰まっている。価格は754円。ミニパルフェは484円。

デニーズ「紫芋のザ・サンデー」と「ミニパルフェ」
ザ・サンデー(左)とミニパルフェ(右)

「紫芋ミルク」は、紫芋の自然な甘みとミルクを合わせたホットドリンク。まろやかな味わいとのこと。価格は430円。

デニーズ「紫芋ミルク」
優しい色合い