無印良品「キャラメルのブールドネージュ」
「キャラメル」が仲間入り!

無印良品で、「キャラメルのブールドネージュ」が8月24日より販売されています。無印良品ネットストアでは8月26日発売。価格は250円(税込)。

ブールドネージュは、アーモンド入りの生地をまるく焼きあげ、粉糖をまぶして仕上げたフランス菓子。これをアレンジしたキャラメルのブールドネージュは、質の良い牛乳を原料とした香り高いキャラメルを使い、風味が一番引き立つ生地と合わせているそう。

袋を開けると、キャラメルの香りがふんわり。焼き菓子ならではの香ばしい香りと合わさって鼻孔をくすぐります。

無印良品「キャラメルのブールドネージュ」
いい香り~

舌の上にのせると粉糖がふんわり溶け、キャラメルのまろやかな甘みが口いっぱいに。上品な味わいながらも、1粒1粒にしっかりとした甘さがあります。コーヒーと一緒に食べてもいいかも。

無印良品「キャラメルのブールドネージュ」
1粒でも満足感あり

食感はサクサクほろほろ。カリッとしたアーモンドがちょうど良いアクセントになっています。軽い口あたりの生地と、雪のように繊細な粉糖は言うまでもなく相性抜群!

無印良品「キャラメルのブールドネージュ」
サクほろっ

キャラメルのほかに、定番の「ブールドネージュ」と、フリーズドライのいちごと粉糖をあわせたパウダーをかけた「いちごのブールドネージュ」も販売されています。サクほろの食感は一緒でも、それぞれ味わいが異なる3種。気分に合わせて選んだり、食べ比べてみたりするのも楽しいかもしれません。ブールドネージュファンはぜひお試しあれ!

無印良品「ブールドネージュ」「いちごのブールドネージュ」「キャラメルのブールドネージュ」
どの味がお好み?