牛角「1日3食焼肉体験ツアー」の朝食で提供される「牛タン+とろろ飯」
朝から、牛タン。

8月29日は「焼肉の日」。これを記念して、牛角では、1組829円で“朝から晩まで、1日3食焼肉三昧”な限定企画「1日3食焼肉体験ツアー」が8月29日に開催される。

まず朝食として、都内の店舗で、「牛タン+とろろ飯」が提供される。タンが苦手な人は、「くらした+たまごかけご飯」に変更可能。

牛角「1日3食焼肉体験ツアー」のくらした
朝から、くらした。

このあと、シェフとプロカメラマンによる「フォトジェニックな焼肉写真の撮り方」講座が開催され、昼食には、全国の牛角スタッフが選んだ“究極の賄いカルビ丼”Top5を食べられる。

昼食後には、巻き野菜の定番「サンチュ」の収穫体験をしに、千葉県の農家へ。このサンチュを手に、夕食では、「焼肉食べ放題ディナー」を楽しめる。

牛角「1日3食焼肉体験ツアー」サンチュ農園イメージ
おやつは、サンチュ。

9時~20時45分(予定)とほぼ12時間かけて、“1日3食焼肉”を体験できる内容となっている。

応募はTwitterから。ハッシュタグ「#一日3食焼肉が食べたい」をつけて、“焼肉へのアツい想い”を語った人のなかから9組(1組最大4名まで)が、このツアーに招待される。当選者は、8月24日にダイレクトメッセージにて連絡。

なお、8月20日から9月4日の間、各店舗でも「牛角 年に一度の大盤振る舞い!焼肉の日キャンペーン」と題して、対象商品が特別価格で提供される。「黒毛和牛カルビ」が390円(通常790円)、「カルビ専用ごはん専用カルビ」が390円(同690円)など、お得な価格設定となっている。