牛角「肉の頂きをいただきます。キャンペーン」
名前に「山」がつく人、必見!

焼肉チェーン「牛角」の各店で、“山の日”を記念した特別企画「肉の頂きをいただきます。キャンペーン」が、8月11日から17日まで1週間限定で開催される(一部の店舗をのぞく)。

これは、名前に「山」がつく人のいるグループに、「山」の数だけ「カルビ専用ごはん専用カルビ」がプレゼントされるというもの。3,000円(税別、以下同じ)以上の利用、かつ「カルビ専用ごはん専用カルビ」(690円)の注文をした人が対象。

テーブル内で「山」がもっとも多い人の「山」の数がカウントされる。1組につき1回限り。免許証や保険証など、名前を確認できるものの提示が必要。なお、「岩田さん」や「小峠さん」など漢字の中に「山」が入っている人は残念ながら対象外とのこと。

「カルビ専用ごはん専用カルビ」は、カルビとの相性を追求して生まれたという「カルビ専用ごはん」を、さらにおいしく食べて欲しいとの思いから生まれたメニュー。牛1頭からわずか2食分しかとれないという、希少な“ブリスケットスカート”(肩バラ)が使われている。

牛角「カルビ専用ごはん専用カルビ」
ごはんとカルビの相乗効果

1枚肉で提供されるため焼いても肉汁が逃げず、ごはんにのせると甘い脂と肉汁がしみていくそう。柔らかい食感が特徴で、1枚肉をそのまま「カルビ専用ごはん」にのせて食べても、ハサミで一口サイズに切って食べても良いとか。また、山椒をかけても楽しめるとのこと。