スターバックス「コーヒー ジェリー&クリーミー バニラ フラペチーノ」
スタバの新作フラペ、ひと足早く飲んでみました!

スターバックス各店で、新作フラペ「コーヒー ジェリー&クリーミー バニラ フラペチーノ」(税別590円)が7月2日から8月31日まで販売されます。価格は590円(税別)。

コーヒージェリーを使ったフラペチーノは、実に2年ぶりの登場。「待ちくたびれた!」というファンの方も多いかもしれませんね。逆にコーヒージェリーシリーズが初めてという方も安心してください。これは苦いコーヒーが好きな人にも、甘いコーヒーが好きな人にもおすすめの両刀フラペなのです!
 

◆どこを飲んでもコーヒージェリー

これは、たっぷりのコーヒージェリーにカスタードバニラソースとコーヒーフラペチーノを合わせ、ホイップクリームをトッピングしたもの。「コーヒージェリーにバニラアイスクリームをのせて食べるデザート」をイメージしているそうです。

コーヒージェリーは、スタバで提供されるすべてのエスプレッソドリンクに使われているコーヒー豆「エスプレッソ ロースト」でつくられているそう。

スターバックス「コーヒー ジェリー&クリーミー バニラ フラペチーノ」
味も香りも濃いコーヒージェリー

どこから飲んでも、コーヒージェリーがストローを通ってぷるぷるっと口に飛び込んできます。噛むと広がる深い苦みと、鼻から抜けていく香ばしいアロマ。つるんと涼しい喉ごしも夏にぴったり!

◆初の“カスタードバニラソース”

カスタードバニラソースは、今回のフラペチーノのために初めて開発されたものだそう。トロトロ濃厚で、目で見ても黒いつぶつぶがわかるほどたっぷりのバニラビーンズが入っています。

バニラの甘みとたまごのコクがほろ苦いコーヒーを包み込み、口の中でクリーミーに溶け合う瞬間はまさに至福…!

スターバックス「コーヒー ジェリー&クリーミー バニラ フラペチーノ」
ぜひごちゃ混ぜにして飲んでみて

コーヒーとバニラの混ざり具合によって、ひと口め、ふた口め…とストローで吸うたび味が変わるので、最後までちょっとワクワクしながら飲めるのも楽しい。

◆お好みの甘さにカスタマイズも

甘めのコーヒーが好きな方は、カスタードバニラソースが無料で増量できるのでオーダーしてみて。逆にもっと苦くしたいという方は、+100円でコーヒージェリーを追加することもできます。ぜひお好みで。

ちなみにコーヒージェリーは他のフラペチーノに足すこともできる(+100円)そうですので、いろんなカスタマイズを試してお気に入りの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか!

スターバックス「コーヒー ジェリー&クリーミー バニラ フラペチーノ」
男女問わず愛されそう!