ボス デカフェブラック

うっかりコーヒーを飲みすぎて、なんだか胃の調子が悪い…。水分を多く欲する夏場は特に犯しやすいミスです。

そんな失敗を繰り返してきた人たちに朗報。サントリー『BOSS』から、新商品「ボス デカフェブラック」が6月28日に発売されます。

サントリーのボス デカフェブラック
新登場の「ボス デカフェブラック」

デカフェとは、カフェインレスのコーヒーのこと。2杯目以降や寝る前など、カフェインの摂取は控えたい、でもコーヒーは飲みたい…そんなときに適しています。

カフェのメニューやコーヒー豆では見ることのあるデカフェコーヒーですが、ペットボトルでは珍しい!手軽に試せるのが嬉しいですね。

サントリー「ボス デカフェブラック」
ひと足先に飲んでみました

口に含むと、甘い香りが鼻から抜け、コクのある苦みが口じゅうに広がります。酸味は軽く、フルーティでさわやか。

「カフェインレス=味が薄い」というイメージがありましたが、これは普通のコーヒーと変わらない濃さ。それでいてあと味はすっきりとしており、たっぷり飲みたい夏場にぴったりです。

そのまま飲むだけでなく、パンなどのおともにも適任。苦みがしっかりしているので、スイーツ系パンとは甘×苦のはっきりとしたコントラストが楽しめます。

サントリー「ボス デカフェブラック」とデニッシュパン
あま~いデニッシュや、

またウインナーデニッシュなど、こってりとした油分多めのパンとも好相性。口の中をほどよくすっきりさせてくれます。

サントリー「ボス デカフェブラック」とウインナーデニッシュ
こってりしたデニッシュとも好相性

賢く活用すれば、好きなだけコーヒーを飲みながら、胃を調子良く保てそう。持ち運びにも適しているので、この夏大活躍間違いなしです!

なおボス デカフェブラックの価格は129円(税別)。コンビニエンスストア・交通売店限定となっています。