サークルKサンクス「紅芋の濃厚チーズタルト」
あの濃厚焼きチーズタルトに“紅芋”フレーバーが登場!

サークルKとサンクスの各店で、“紅芋”を使ったチーズタルト「シェリエドルチェ 紅芋の濃厚チーズタルト ~2層仕立て~」が本日(6月28日)より販売されます。税込価格は158円。沖縄県出身の山田優さんが監修した商品です。

サークルKサンクス「紅芋の濃厚チーズタルト」
沖縄といえば紅芋ですよね

沖縄みやげとしても人気の名品“紅芋タルト”がそもそもおいしいのに、チーズタルトと合体するとは何たる贅沢。えん食べ編集部でも食べてみたところ、予想通りめちゃくちゃおいしかったので皆さんにも全力でおすすめします!

◆パッケージには“リップマーク”

黒い背景色でビシッと決まった、思わず目を引くスタイリッシュなパッケージ。ここに描かれている赤い“リップマーク”は、山田優さんの“くちびる”をイメージしているんだそうです。ちょっとドキドキする!

サークルKサンクス「シェリエドルチェ 紅芋の濃厚チーズタルト ~2層仕立て~」
真っ赤なリップがセクシー!

◆紅芋あんの甘み×チーズの酸味

手のひらに咲くラベンダー畑のごとく、鮮やかなムラサキ色をした紅芋の濃厚チーズタルト。

さくっとかじりつくと…

サークルKサンクス「紅芋の濃厚チーズタルト」
紅芋あんがたっぷり

紅芋あんがねっとりしてめちゃくちゃ濃厚!おいもを漉(こ)して、そのままタルトに詰めたかのような濃さです!タルト生地をサクサク噛むほどにしみ出すバターの風味と、紅芋の香ばしくて濃厚な甘みがベストマッチ。

紅芋あんとタルト生地の間には薄くチーズ生地が敷かれていて、ほんのりチーズのコクと酸味を感じます。紅芋あんと比べて量は少ないんですが、これのおかげで全体のあと味がすっきりしますし、紅芋の甘さもより際立つのかと。

サークルKサンクス「紅芋の濃厚チーズタルト」
紅芋あんとタルト生地の間にうっすらチーズ生地、見えます?

紅芋の濃厚チーズタルトは2週間限定での販売。とにかくおいしいので、ぜひ売り切れる前に食べてみて!