スターバックス「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」にストロベリーソースをトッピング
奇跡のぜいたくコラボ

スターバックス各店で、6月より販売されている「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」。みなさん、もう飲まれました?

さてこのたび、なんとこのチーズケーキフラペに「ストロベリー ディライト フラペチーノ」で使われているストロベリーソースをトッピングできるようになりました!

◆注文時にトッピングをオーダー

店頭でベイクド チーズケーキ フラペチーノを注文する際、店員さんに「ストロベリーソースを追加してください」とお願いすればOK。イチゴ果肉がたっぷり入ったストロベリーソースをフラペチーノに混ぜ込んでくれます。価格はプラス50円。

スターバックス ストロベリーソース入り「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」
赤が入って見た目も鮮やかに

◆“デザート感”がさらにアップ

ストロベリーソースが混ぜ込まれたチーズケーキフラペは、これまでよりもさらにデザート感がアップ!レストランで、よくニューヨークチーズケーキにベリーソースをかけて提供されたりしますよね?まさにあのおいしさが、この1杯にぎゅっと詰まっています。

ニューヨークチーズケーキ
このおいしさが再現されてる!(画像はイメージ)

イチゴの甘酸っぱさで全体の味が引き締まるほか、ソースがランダムに混ぜ込まれているため飲む場所によってチーズケーキが強かったり、イチゴが強かったりとメリハリのある味が楽しめます。サクサクのビスケットとともにプチプチッとしたイチゴ果肉の食感が訪れるのも楽しい!

ちなみに、ストローで上から順に吸っていくと、香ばしくまろやかなホイップクリーム、さわやかなチーズが香るフラペチーノ、甘酸っぱいストロベリーソース、サクサクのビスケットを全部同時にほお張れるのでおすすめです。口の中でチーズケーキデザートが完成します。

ストロベリーソース入り「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」
これが最高においしいんですよ

キャラメルソースをトッピングしたり、ティラミス風の味わいを添えてくれるココアパウダーを振りかけたりしてもおいしいそう(いずれも無料)。ぜひ自由にカスタマイズして、お気に入りの1杯を見つけてみて!