とろけるなめらか絹ごしプリン
ファミマのプリンがさらにおいしくリニューアル!
(写真は「とろけるなめらか絹ごしプリン」)

ファミリーマートの「プリン」が全面刷新。“なめらか”や“しっかり”とした食感にこだわり「新・ファミマのプリン」として生まれ変わった4商品が、6月14日より全国の店舗で販売される(一部の地域をのぞく)。

ラインナップは「とろけるなめらか絹ごしプリン」「フレッシュクリーム絹ごしプリン」「濃厚卵のカスタードプリン」「とろける牛乳プリン」の4種。味の決め手である卵や牛乳などの原材料はもちろん、特製のオーブンを使って蒸気を均一に伝える製法も、一から見直して作られているそう。

とろけるなめらか絹ごしプリンは、絹のようになめらかな食感が特徴のプリン。特製オーブンでじっくり蒸し焼きすることで熱を均等に加え、とろけるような食感に仕上げられているとか。北海道産の純生クリームが使われており、牛乳の豊かな風味とコクが楽しめるそう。価格は149円(税込、以下同じ)。

フレッシュクリーム絹ごしプリンは、オーブンでじっくり蒸し焼きしたプリンに、北海道産純生クリームのホイップをしぼった2層タイプのプリン。よりなめらかな口どけが楽しめるとか。価格は158円。

フレッシュクリーム絹ごしプリン
フレッシュクリーム絹ごしプリン

濃厚卵のカスタードプリンは、飼料や色調にこだわって厳選された卵を使った濃厚なプリン。調理温度にもこだわり、濃厚で程よい硬さの食感に仕上げてあるそう。価格は149円。

濃厚卵のカスタードプリン
濃厚卵のカスタードプリン

とろける牛乳プリンは、みずみずしさとプルプルの食感、牛乳のコクが楽しめるプリン。北海道産牛乳をたっぷり使っているほか、製造時にフレッシュクリームの一部を生のまま加えることで濃厚なコクを出しているとか。価格は149円。

とろける牛乳プリン
とろける牛乳プリン