一風堂の「白丸とんこつ百年豆腐」
話題の“麺なしラーメン”、「白丸とんこつ百年豆腐」

ラーメン店「一風堂」が6月7日、JR五反田駅東口に「五反田東口店」をオープンした。2000年に開業した「一風堂 旧五反田店」がビルの老朽化にともない2016年2月に閉店したことを受け、移転リニューアルしたもの。

一風堂の定番メニューに加え、ルミネエスト新宿店でも好評を得ている「白丸とんこつ百年豆腐」(720円)も提供される。これは、麺のかわりに“豆腐”を楽しむメニュー。「白丸元味」の豚骨スープに、福岡県の老舗豆腐店「豆藤(まめふじ)」と共同開発した特製豆腐を入れてある。

白丸とんこつ百年豆腐
麺の代わりに豆腐が入っています

また、ほかの一風堂では提供されていない“秘伝のおつまみ”もラインナップ。お酒とおつまみを楽しんだあとにラーメンで〆(シメ)る「あとラー」スタイルが提案されている。

おつまみメニューには、おなじみの「博多ひとくち餃子」(420円)や無料の「辛子もやし」をはじめ、一風堂 大名本店の“裏メニュー”として密かに愛されてきた、特製ごまだれときゅうりを合わせた「たたきQ」(350円)、ピリッと辛い特製辛味噌を豆藤と共同開発の特製豆腐にのせた「辛豆腐」(350円)などが用意されている。

たたきQ
たたきQ

辛豆腐
辛豆腐

店舗所在地は、東京都品川区東五反田1-14-14 北原ビル2F。営業時間は、月~木・日11時~翌2時、金・土・祝前日11時~翌3時。