サークルKサンクス「生マドレーヌ」
生マドレーヌを、入手した!

サークルKサンクスのスイーツブランド『シェリエドルチェ』から、新作「生マドレーヌ」が6月14日に発売されます。大ヒット中の「濃厚焼きチーズタルト」に続けと予約を受け付けている自信作なのだとか。

そんな渾身の新商品を一足お先に試食。“生”マドレーヌって、どんなスイーツ?

サークルKサンクス「生マドレーヌ」
つやつや~~

生マドレーヌは、冷蔵で販売される“生スイーツ”です。やや小ぶりだけど、よくある焼き菓子のマドレーヌよりも、ずっしりと重量感のある印象。

サークルKサンクス「生マドレーヌ」
貝殻のかたちです

食べてみると、しっとり、もっちりした食感にビックリ! 焼いたマドレーヌの“さっくり×ふわふわ”とは、全く違います。卵黄をたっぷり使い低温で焼き上げることで生まれる食感なのだとか。またほんのりとレモン風味もあり、重さを感じさせません。

そしてこの生マドレーヌには、クリームがはさんであるんです。これ、ほんのり酸味があって、後味がすっきりする仕上がり。

サークルKサンクス「生マドレーヌ」
パカッ

生地もクリームもさっぱりとしていて、まさに夏にピッタリ! 夏のスイーツってどうしてもアイスやゼリーにかたよりがちなので、それ以外の選択肢ができるって、嬉しいですよね。

なお、予約は6月8日まで店頭で受け付けています。前回のチーズタルトのときは、「コンビニスイーツで予約なんて…」というドキドキに反して多くの予約が集まったそう。手土産や会社用でしょうか、複数個購入していくお客さんが多かったそうです。

生マドレーヌは1個158円(税込)。たくさん購入したい方には断然、予約がおすすめです!