ホテルニューオータニ大阪のパン&ケーキ店「パティスリーSATSUKI」で、新作のスーパーシリーズ2種が販売される。

スーパーシリーズに新作2種登場  (画像は「東京スーパーチーズケーキ」)
スーパーシリーズに新作2種登場
(画像は「東京スーパーチーズケーキ」)

スーパーシリーズとは、「今まで誰も口にしたことがない究極のケーキ」を目指し、厳選素材とこだわりの製法で作られるスイーツ。これまで「スーパーショート」や「スーパーモンブラン」など数々のスイーツが登場してきた。


「東京スーパーチーズケーキ」は、しっとりと焼き上げたチーズケーキに、軽やかな口当たりのアーモンドミルククリームを絞ったケーキ。ザラメの心地よい食感と、噛むたびに染みわたる甘みが、ジャージー牛乳を使った生地のおいしさを引き立てているそう。1粒2センチほどの大粒のレーズンで、コクのある大人の味わいにまとめられている。価格は1,000円(税別)。

「東京スーパーPureプリン」は、クリーム、プリン、カラメルそれぞれの素材にこだわり、味の調和と滑らかな食感にこだわったプリン。余分なものを一切使用せず、懐かしくピュアな味を作り出しているとか。価格は800円(税別)。

どこか懐かしい味の「東京スーパーPureプリン」
どこか懐かしい味の「東京スーパーPureプリン」