ついに全国へ
ついに全国へ

洋菓子ブランド「C3(シーキューブ)」の人気商品「ティラミスカップ」が4月1日より、同社オンラインショップで販売開始されます。

ティラミスカップは、シーキューブの看板商品「ティラミス」のカップタイプ。これまでは店頭でしか買えなかったものが、このたび満を持して全国へと配送可能になりました。

スタンダードなティラミスと、いちごのティラミスがセットに。価格は4個入り(各2個ずつ)2,160円、6個入り(各3個ずつ)3,240円、いずれも税込・送料別。

ティラミス(左)といちごのティラミス(右)がセットに
ティラミス(左)といちごのティラミス(右)がセットに

クール便(冷凍便)で届けられるため、ティラミスを凍らせてもおいしさが損なわれないよう、今回新たなレシピが開発されたそう。

ティラミスを冷蔵庫で解凍してから食べてみると、確かにいつもと変わらない極上のおいしさが迎えてくれました。マスカルポーネのコクも、香ばしくてほろ苦いコーヒーの味わいもそのまま。しっとりとろけるビスキュイ(生地)と、ほわほわトロトロのクリームが層になり、口の中で贅沢なハーモニーを奏でます。

ふわっふわトロットロ
ふわっふわトロットロ

一方いちごのティラミスは、イチゴのシロップを染み込ませたビスキュイと、北海道産マスカルポーネチーズを使ったティラミスクリームを交互に重ねたもの。とろりと濃密なイチゴのコンポートもたっぷり入っていて、甘ずっぱくてジューシーな果実の味が楽しめます。

イチゴチョコのトッピングが花びらみたいで可愛い!
イチゴチョコのトッピングが花びらみたいで可愛い!

口の中を春の風が吹き抜ける
口の中を春の風が吹き抜ける

店頭では春限定で販売される商品ですが、オンラインショップでは通年で取り扱いがあるとのこと。食べたい時にいつでも買えるというのは嬉しいですね。

なお、ティラミスは完全に解凍しきらず、ちょっと凍ったまま食べてもまた美味。シャリシャリッとした口あたりも涼しく、溶けながらじわじわと甘みが広がるおいしさはまるでアイスケーキのよう。これから暖かくなる季節にぴったりですよ。ぜひお好みで!