※今日は4月1日、エイプリルフールです

カルビーから、食べるだけで笑いが止まらなくなる「ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ」が4月1日、コンビニ限定で発売される。

W(ワロス)は世界を救う?
W(ワロス)は世界を救う?

この商品は、コンビニ限定で販売されている「ポテトチップス コンソメW(ダブル)パンチ」を通して「もっと若者たちに笑顔になって欲しい」との想いから開発されたもの。これまでの製品に“笑い”の要素を加えて仕上げられているそう。

まず、原材料のじゃがいもは「W」の形をしたものだけを100%使用。独自開発したというW型のじゃがいもは生育に大変苦労し、量産できるまでに3年かかったとか。


次に、“世界最笑”のワライダケから摂れる成分「ワライガトマランゴ」をたっぷり配合。開発者みずから採取したものをパウダー化したそう。


最後に、作業員863名が10日間かけて「大爆笑しながら」製造。愛と笑いが詰めこんである。


ワライガトマランゴとコンソメのコクをぎゅっと凝縮した味わいで、袋を開封しただけで笑いがこみ上げてくる“笑いの絶えないおいしさ”が楽しめるそうだ。

なお、実際に食べてみた人からは次のような声が寄せられている。

「半年先までランチの予約埋まってますwww」(大学デビューに失敗したが、これを食べて大学一の人気者になれたという男性)

「2人で雑誌デビューしちゃいましたwww」(2次元の彼女しかいなかったが、これを食べて3次元の可愛いギャル彼女ができたという男性)

「口を開けば爆笑w普通のことを言っているのにwww」(飲み会でしゃべることができなかったが、これを食べてギャグを叫べるようになったという男性)

※本稿は、カルビーがエイプリルフールに公開したジョークを記事にまとめたもの。だが、笑いが止まらなくなるポテトチップスだなんて食べてみたい。カルビーさん、ぜひ前向きに開発のご検討をw