氷点下(-2度~0度)で飲む「アサヒスーパードライ エクストラコールド」。専用サーバーを置く、限られた店でしか飲むことができません。でも、この氷点下のスーパードライを自宅でも味わえちゃう!「アサヒスーパードライ エクストラコールドタンブラー 必ずもらえる!キャンペーン」が始まりました。

このタンブラーがかなりすごい。実際に試してみると、あまりの冷たさに、すでに手放せなくなりそうなのです。
 
“氷点下のスーパードライ”を実感できるタンブラー
“氷点下のスーパードライ”を実感できるタンブラー

使い方は簡単。冷凍庫で半日くらいしっかりと冷やしておき(冷却温度設定は「強」がおすすめ)、全体を水で軽くすすいだら、冷蔵庫で冷やしたスーパードライを注ぐだけです。約60~90秒待つと、キンキンに冷えたスーパードライができあがります。
 
注いでから60~90秒待つだけ!
注いでから60~90秒待つだけ!

飲んでみたところ、スーパードライのキレとのどごしがさらに強調されている印象。気持ちよくのどを流れていきます。ただ冷やして飲む場合よりも、爽快さとすっきり感を得られるので、いつも以上にこってりした料理と合いそうです。バーベキューとか焼肉とか、からあげとか、串カツとか。濃厚な肉料理や揚げ物などにあわせたら、絶対おいしいはず。

編集部内でも“スーパードライらしさが際立つ!”と大好評でした。この飲みごこち、いつも通り冷やしただけでは体験できません。

キンキンに冷える秘密は、タンブラーの構造にあります。内側にはビールを急冷するジェルの入った層が。これを真空層で囲み、外気をシャットアウトしているのです。
 
真空層のおかげで、しばらくは冷たい状態をキープ
真空層のおかげで、しばらくは冷たい状態をキープ

タンブラーの形にも注目。飲み口の角度は、グラスを傾けたときにビールがするりとのどの奥に流れ込み、キレがアップするようつくられています。スーパードライをおいしく飲めるよう計算し尽くされた、スーパードライのためのタンブラーなのです。これは夏の必需品になりそう!
 
この傾斜、本当にキモチイイ!
この傾斜、本当にキモチイイ!

家にいながら、スーパードライを“最もおいしく”味わえるタンブラー。対象商品についているシールを48枚集めて応募すると必ずもらえます。
 
この3つのシールが対象です
この3つのシールが対象です

【キャンペーン概要】
応募締切:2016年5月9日(当日消印有効)
対象商品:アサヒスーパードライ、同ドライプレミアム、同ドライブラックのうち、シールが貼付されているもの
応募方法:シール48枚を1口として専用ハガキまたは市販のハガキに貼り、指定の宛先に送付する



情報提供:アサヒビール