グルメな人々大注目のヨーグルトがリニューアル
グルメな人々大注目のヨーグルトがリニューアル

2015年、大ヒットしたヨーグルトがあります。「明治プロビオヨーグルトPA-3」。プリン体への可能性に着目した“プリン体と戦う乳酸菌”「PA-3乳酸菌」を使用した、健康をサポートするヨーグルトです。

健康を気にする男性を中心に支持され、日経トレンディ「2015年ヒット商品ベスト30」第8位に入賞するなど、いくつものヒット商品に選出。大きな話題を呼びました。

発売から約1年。この明治プロビオヨーグルトPA-3が3月、リニューアル発売されました。同商品ならではのすっきり感とカロリーを維持しつつ、濃厚感がアップしたといいます。

リニューアル前の商品と食べ比べてみると、乳らしいコクが深くなり、食べ応えある味わいに。また後味がさっぱりしていて食べ疲れしません。

さらりとした舌ざわりです
さらりとした舌ざわりです

プリン体は細胞のDNAなどに含まれ、生命活動に欠かせない物質。食品ではうまみ成分となります。健康は気になるけれどおいしいものはたっぷり食べたいですよね。仕事終わり、仲間とワイワイ楽しく食事。新しい明治プロビオヨーグルトPA-3は、ガッツリ食べたあとのデザートとしても、しっかり満足させてくれました。

乳酸菌は一定期間が経つと体外に排出されてしまうため、毎日食べるとよいといわれています。ヨーグルトは朝食べるもの、というイメージが強いですが、忙しくて朝食をとれないという人もいるはず。夕食後のデザートなら、日々の生活に取り入れやすいかもしれません。

もちろん、朝食に取り入れても   (写真はイメージ)
もちろん、朝食に取り入れても
(写真はイメージ)

カップ入りのヨーグルトタイプのほか、ドリンクタイプもあり、こちらもコクがアップしてリニューアルされています。生活スタイルにあわせて選べるのも嬉しいですよね。

手軽なドリンクタイプも人気!
手軽なドリンクタイプも人気!


情報提供:明治