兵庫県神戸市に本店を置く洋菓子ブランド「モロゾフ」から、2016年のバレンタインコレクションが登場した。今年は1つの新ブランドが加わり、13のラインで展開されている。

主なブランド、商品は次のとおり。※表記価格は税込

●モロゾフといえばコレ!「フロレゾン」
バラと唐草模様があしらわれた缶が人気のロングセラーブランド。「ローズ デ ローズ」には新色として、スイートピンクとライトグリーンが追加された。

ローズ デ ローズ(各864円)
ローズ デ ローズ(各864円)

●お酒入りのアソートが人気「LEON(レオン)」
洋酒を使ったトリュフなどをアソートした「アンバサダー」、ウイスキーボンボンをつめあわせた「レオン ボンボンアソート」など、“高級感あふれるボックス”に入ったアソートボックス。

アンバサダー(864円)
アンバサダー(864円)

●花びらみたい!「Fioretto(フィオレット)」
イタリア語で「小さな花」の意味を持つ言葉を冠したブランド。花びら形のチョコレートをまるで花のように並べてある。

フィオレット(各810円)
フィオレット(各810円)

●大人向けの新ブランド「VERGEURE(ヴェルジュール)」
“上質な大人のため”の新ブランド。シャンパンなどのお酒を使ったトリュフのつめあわせや、カカオ分の異なる3種類の薄型チョコレート(カレ)をアソートしたもの、コーヒーの香りを楽しめるボックスなどがラインナップされている。

ヴェルジュール(カレ)60g(918円)
ヴェルジュール(カレ)60g(918円)