サーティワンアイスクリーム各店で、「“アナと雪の女王”サプライズクリスマスケーキ ~“オラフ”みんなのケーキ食べちゃダメよ~」が再登場。2月10日より8月末まで販売される。

スクリーンに登場したケーキを忠実に再現!?
スクリーンに登場したケーキを忠実に再現!?

これは、昨年のクリスマス期間限定で発売され、人気を博したアイスクリームケーキ。「アナと雪の女王」のショートムービーで、“エルサ”が“アナ”の誕生日祝いに用意したケーキをイメージしている。

全体をブルーのホイップクリームで包み、黄色のホイップクリームで花を表現。ケーキをつまみ食いした“オラフ”や、“エルサ”がくしゃみをすると生まれる“スノーギース”の砂糖菓子もトッピングされている。

下段のフレーバーは、中心部分が“アナ”をイメージしたベリーベリーストロベリー、外側がチョップドチョコレート。上段は、バニラにチョコレートチップを散りばめたチョコチップフレーバーとなっており、“オラフ”がつまみ食いをするシーンに合わせているとか。

おおよそのサイズは、上段が直径11.5×高さ3センチ、下段が直径15.5×高さ3センチ(5号サイズ)。価格は3,600円(税込・店舗によって異なる)。別添えで、キャンドルとメッセージカードが付いてくる。