ハーゲンダッツ ジャパンから、定番人気のアイスクリームをより楽しむためのトッピングBest5が発表されました。ランキングは、ハーゲンダッツファン1,884人に対してアンケート調査を行い決定されたものだそうです。

対象となるアイスクリームは6種類!
対象となるアイスクリームは6種類!

今回対象となったアイスのフレーバーは、バニラ、ストロベリー、グリーンティー、クッキー&クリーム、マカデミアナッツ、チョコレートブラウニーの全6種。いずれも定番かつ人気のフレーバーです。みなさんも食べたことがあるのでは?

さて、さっそく栄えある1位に輝いたアイスとトッピングの組み合わせを発表します。優勝は…「グリーンティー」&「黒蜜+きなこ」!

この組み合わせは間違いない
この組み合わせは間違いない

抹茶と黒蜜・きなこって、最強の和素材トリオですよね。黒蜜もきなこも普段よく使うものではないけれど、グリーンティーアイスのために常備しておいてもいいくらい納得の組み合わせ。

続く2位にランクインしたコンビは、「ストロベリー」&「クリームチーズ+ビスケット」。みずみずしいストロベリーアイスにクリームチーズとビスケットをトッピングすると、まるでレアチーズケーキのような味わいが楽しめるんだそうです。贅沢な食べ方ですね!

3位に食い込んだのは、「チョコレートブラウニー」&「マシュマロ」。チョコが濃厚なアイスにマシュマロをトッピングすると、アメリカ発の人気スイーツ“スモア”を思わせるおいしさが楽しめるそう。さらにビスケットを加えると、より本格的なスモア味になるみたい。

4位の組み合わせは「バニラ」&「醤油+きなこ」。きなこは分かりますが、醤油というのはなかなか斬新!シンプルなバニラアイスに組み合わせると、上品な和スイーツのような味わいになるのだとか。もしかしたら、あの華もち「みたらし胡桃」みたいな感じ…?

醤油のポテンシャルに期待
醤油のポテンシャルに期待

5位は、「マカデミアナッツ」&「インスタントコーヒー+キャラメルソース」。ここに来てめちゃくちゃ凝った組み合わせが登場しましたね。ちょっとリッチなアフォガートみたいな感じでしょうか。コーヒーやナッツのさくさく食感も楽しめそうです。

満足感高そうな組み合わせ
満足感高そうな組み合わせ

このほかにも、バニラアイスに「練りごま」や「オリーブオイル」、ストロベリーに「紅イモチップ」、クッキー&クリームに「ラズベリーソース+ピスタチオ」を組み合わせるといった、ありとあらゆるトッピングが提案されていました。味の想像がつくものからつかないものまで、とにかく発想が自由!その数、全部でなんと100種類もあります。

これだけあると、たいていのものなら受け止めてくれそうな気がしますね、ハーゲンダッツ。今回のランキングもご参考に、ぜひ自分だけの特別な組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか?

一生飽きなさそう
一生飽きなさそう