手のひらを黄色にさせる季節がやってきました。原因はついつい手をのばしてしまうアイツです。そう、みかん。黄色い手のひらもまた、秋冬の風物詩。あんまり風流じゃないですね…

最近はオレンジ味に押されてしまい、なかなかみかん味のお菓子って多くはないんですよね。みかんにはみかんのやさしい甘さがあるのに…。そんなちょっとレアなみかん味のアイスが、ロッテの「爽」シリーズより発売されます!

つぶシャリ W 食感ですって…気にならないわけがない…

つぶシャリ W 食感ですって…気にならないわけがない…


「爽 甘熟みかん&バニラ」は、甘く熟した味わいのみかんアイスと、ほんのり甘いバニラアイスを、シャリッとした食感とさっぱりとした後味で楽しめる一品。バニラアイスとみかんアイスがうず巻き状になっており、みかん部は、果汁・果肉を26%配合。さっぱりとしたみかんの味わいとともにつぶつぶ食感が楽しめるとのことです。

この季節はちょっと濃厚なアイスが多く発売されますが、さっぱりタイプは珍しいかも? 重宝しそうです。ちなみにこちら、季節限定メニューですって。限定、それは魔法の呪文…。コタツに入ってみかんと緑茶とこのみかんアイスを食べれば、きっと日本の秋から初冬を満喫できますよ。コタツが欲しい、コタツが!