かつては実物を自分の目で見て購入するのが当たり前だった食料品ですが、今ではネット通販でポチッと注文してしまうことも多くなりました。お得なまとめ買いから贅沢なお取り寄せもできて、用途がとても広いのが通販のメリットでしょう。

ちょっと高級なお取り寄せ通販といえば、産地から直接届くカニや海老などの海産品が人気。中には生きたまま届くものもあり、家でさばくのが一苦労といったこともあります(筆者実話)。

そんな海産物のお取り寄せの中でも、高級品の代名詞であるふぐ刺しの通販に、目玉が飛び出てしまうようなものがありました。なんと直径約62cm の陶器皿に盛り付けた30~40人前の「国産とらふぐ刺しセット」でございます! わあ~ふぐ刺しパーティーも出来ちゃう! やったね!

見よ!このド迫力

見よ!このド迫力

ちなみに、一般的に宅配されるふぐ刺しは、7~10寸(直径21~30cm)程度が主流。7寸皿で約1~2人前、10寸皿で約3~4人前の食べきりサイズとなっています。が、このふぐ刺しセットを考案したふるさと産直村では、クール便の限界に挑戦すべく、超特大サイズの約21寸(直径約62cm)の陶器皿に、ふぐの中でも最高級の国産とらふぐ刺しを盛り付けたそう。うん、なんで挑戦したの?

なんとコレ、現在、通常のクール便の限界サイズである、縦×横×高さ合計150cmに近いサイズだそう。こういう限界への挑戦、嫌いじゃありません。

こちらのセット、国産とらふぐ刺し62cm陶器皿盛り付け(約1.1kg)にふぐポン酢 12g×80個、もみじおろし3g×40個がついて、気になるお値段はなんと! 通常12万6,000円のところ期間限定で9万9,800円! しかも嬉しい税込・送料込み!!

あああああああ食べたいいいいいい

あああああああ食べたいいいいいい

たっっかいわ! と思わず突っ込みましたが、いや待てよ、立派なお皿も付いて40人前だとすればかなりお得なのでは? という気になってきます。金銭感覚も麻痺します。一応想定としては、同窓会や結婚式用とのことですが、これが出てきたらそりゃあ盛り上がること間違いなしでしょう。

キャンペーン価格は11月末まで、限定5セットとのことなので、気になった方はお早めの注文をオススメいたします。ちなみにこのふぐ刺しを盛り付けるのに、熟練した職人をもってしても約2時間を要する作業だそうです。職人さんに感謝!