暦の上では11月ですが、お菓子業界はすっかりクリスマスムードでございます。早い…。未だにトリックオアトリートを引きずっていますが、やっぱりクリスマスはいいですね、なんだか心も弾みます。うふふ。

クリスマスに向けて新商品が続々と発表されていますが、次々と季節ごとに限定商品を打ち出すことに定評のあるチロルチョコの新商品のご紹介をば。今回発売されるのは、「クリスマスチョコレート」「ビッグチロル〈クリスマスハウス〉」の2種。どちらも11月5日より発売されています!

みんな大好ききなこもちも入ってるよ「クリスマスチョコレート」

みんな大好ききなこもちも入ってるよ「クリスマスチョコレート」

クリスマスチョコレートは、定番のチロルチョコと冬の大人気商品<きなこもち>、この商品でしか味わえない<ホワイトビス>がたっぷり入ったクリスマスカップ。なんとチロルチョコが40個も入ってる幸せ仕様です。ホワイトビスが気になるぞ…

子供と一緒に組み立てたい「クリスマスハウス」

子供と一緒に組み立てたい「クリスマスハウス」

ビッグチロル〈クリスマスハウス〉は、箱を組立てるとドールハウスに変身する、食べておいしい、飾って楽しいビッグチロル。クリスマスの家をイメージしたビッグチロルの中には、ショートケーキ、チーズケーキ、ガトーショコラの3種類のケーキ味のチョコが入っているそう。ケーキ味、いいなあ。

チロルチョコって、ささやかな幸せって感じがしていいですよね。職場や学校で疲れたときに一口放り込めばきっと疲れも回復…します、たぶん。もしくはチロルチョコを配って好感度をアップさせれば、ステキなクリスマスが過ごせる…かも? 用途が広いですね、チロルチョコ!