メントスとコーラ、と言えばそう、アレです、メントス爆弾です。ペットボトルのコーラの中にメントスを入れるとアラ不思議、ミサイルの如く泡がものすごい勢いで吹き上がってしまうという現象でございます。メントスが有名ではありますが、フリスクでも同様の現象が起こるそうで。表面積や入れられる粒の大きさの関係で、フリスクのほうが威力が強いとかなんとか諸説あるそうです。へえ。

へ、へえ~コーラ噴射かあ…や、やってみた…いな…と妙に疼いてしまいますが、そこは悲しいかな大人の自制ってヤツが働いてしまってね、踏みとどまっちゃうんですよね。自分がふがいないよ! もっとこう、自分を解き放って自由に! コーラを! ぶっ放したいんだよ!


そんなあふれ出しそうなコーラ噴射欲を抑えられない大人に朗報です。なんと、このコーラ噴射が! iPhone アプリで! 楽しめるというのです! …アプリかよ! っていう突っ込みは置いておこうね、大人だもん。

この「コーラミサイル」は、シェイクコーラをシェイクしてミント君をミント星まで帰還させるゲーム。シェイクコーラは振れば振るほど大きな噴射になるのが特徴です。「いっぱいシェイクして、ぜひミント君をミント星まで帰還させてください!」(紹介より)う~ん、全然わかんない。

うん、よくわからない。
うん、よくわからない。

なんとなく解読しますと、iPhone を振ってコーラを噴射させるアプリのようです、たぶん。なるほど、手首が疲れそうです。何故コレをアプリにしようと思った…?

やっぱりよくわかんない。
やっぱりよくわかんない。

TPO をわきまえちゃう系の大人でも、これなら誰にも迷惑をかけずに思いっきりコーラ噴射ができますね、ええ! それでも物足りなかったら、その時は潔く自分を捨てて童心にかえり、実物で是非お試しくださいね。ちなみに、iOS 4.3 以上対応だそうです!