大人も子供もみんな大好き、プリン。一口に好きなの~、と言っても固めがいいだのカラメルがどうだの、意外と皆さんこだわりがあるので、お土産にするには微妙に気を使いますよね。そうでもないか。

日々様々な新商品が生まれては消え行くまさに群雄割拠のプリン市場ですが、その市場において確固たる、最強の地位を誇る商品があります。言わなくてももうおわかりですよね? そう、プリンの王様、グリコのプッチンプリンでございます。

なんでプッチンプリンが王様なのかと聞かれても、だってプッチンプリンだからとしか答えられません。そこにプッチンプリンがある、ただそれだけです。

そんなプッチンプリン、小さい頃には1つじゃ足りない! たらふく食べたい! と思いましたよね。ちなみに筆者は今でも思います。絶妙な柔らかさとあの独特の甘さ、配合バッチリのカラメル…うーん、食べたくなってきました。

「もっと大きいプッチンプリンが食べたい!」とお嘆きのあなたにぴったり、なんと通常サイズの約10倍のものを手作りできる「手づくりプッチンプリン」なるキットが発売されております! 重さはなんと約1kg でございます。カ、カロリーのことは考えないよ!

わ~バケツみた~い(高い声で)

わ~バケツみた~い(高い声で)

ビッグサイズのプリンを作れる手作りキットは多く発売されていますが、他のものとコレは一線を画しています。だってなんてったって、あのプッチンプリンですよ? あの味がお家で再現できるなんて、そりゃ~スペシャルですよ、スペシャル!

しかもコレ、プッチンプリンといえば欠かせないあの要素もきちんと付いております。そうです“プッチン”です!底面のプッチンキャップ(プッチン棒付き)は、取り外し可能。2回目以降も、つめ替えセットに付属のキャップに付け替えられ、容器はずっと使えるとのことです。

1kgオーバーですよ…

1kgオーバーですよ…

お子さんと一緒に作れば大喜びすること間違いなしです! ホームパーティーにもオススメ。はあ~プリン食べたい…。