どういうわけか便器の溜まり水を飲むのが大好きなペット、いますよね? 飲まないように躾てみても、便器が目に入ると反射的に突進して顔を突っ込んでしまう。ペットのそんな行動は、飼い主にとって悩みのタネです。

そのようなペットからは便器を取り上げるのではなく、ペット専用の便器をプレゼントしてあげたらどうだろう?そんな逆転の発想から生まれたのが「Dog Toilet Bowl」です。これさえあれば、ペット達は遠慮することなく、思う存分便器に顔を突っ込むことができ、しかも清潔な水を飲むことができるのです。
 
こんな給水器が欲しかった?
こんな給水器が欲しかった?
 
Dog Toilet Bowl は、ペットのための自動給水器。人間ではなく、犬や猫のサイズに最適化されています。水の補給にはペットボトルを使用。ロ―タンクの部分には最大で2リットルまでのペットボトルを取りつけることができるので、1~2日家を開けるような場合でも、ペットに給水することが可能です。
 
ネコだって大喜び!
ネコだって大喜び!
 
購入者からの評価は概ね良好。通販サイトのコメント欄には、次のような声が寄せられています。
 
「うちの子は小型犬なので、人間用の便器に顔を突っ込むのが大変そうだった。でも、Dog Toilet Bowl を購入してからは、うちの子は自分が巨人になった気分を味わっているようだ」
 
……ごめんなさい。紹介するコメントの選択を誤ったようです。え~と、その他のコメントによると、Dogr Pet Bowl には、使用後に周囲が水浸しになるという欠点がある、とのことです。開口部分が、他の給水器に比べると狭いことがその原因のようです。
 
さて、Toilet Water Pet Bowl を見てペットをうらやましく思ってしまったあなた。良いものがありますよ。Big Mouth Toys Toilet Mug です。こちらは人間向けの便器型マグカップ。ペットとお揃いで1つどうでしょう?
 
人間だって……。
人間だって……。