歯は一生モノ。出来れば健康な自分の歯を、末長ーく使いたいところですよねえ。でも、毎日気をつけて歯を磨いていても、虫歯の悩みは尽きません。甘いものを減らせばいいのかもしれませんが、ホラ、それはちょっとキツイというか何というか…ごにょごにょ。

というジレンマをお抱えの方に朗報でございます。健康維持に効果の高い天然成分を多く含んだ緑茶成分と虫歯予防に効果のある天然キシリトールをミックスした「カテキシリグミ」「カテキシリチョコ」が、グリーンエッセンスより発売されるとのことです。おお~。ちなみに11月8日の発売を目指してるとのこと。

日本初!カテキンを使った虫歯予防の「カテキシリグミ&チョコ」

日本初!カテキンを使った虫歯予防の「カテキシリグミ&チョコ」


キシリトールはいわずと知れた、虫歯予防に効果のある天然素材。虫歯菌の原因となる歯を溶かす酸を作らせない上、虫歯菌の数を減らし、再石灰化を促進します。緑茶には抗菌作用のある茶カテキン、虫歯予防効果のあるフッ素、口臭予防効果のあるフラボノイドなどが含まれており、こちらも歯に良い成分づくめなのです。

そんなキシリトールと緑茶成分をミックスしたのがカテキシリグミとカテキシリチョコ。ちなみにこちら、歯科医さんが作ってるんです。スゴイ。これなら食べても大丈夫…かな? でも調子に乗って食べすぎはもちろん厳禁です。歯は大切にね。