地域モノのフェアや物産展で一番人気となっているものはなんだかご存知ですか?実はダントツで人気なのは北海道モノのフェアや物産展なんですね。東京から遠方にあることや、豊富な海産、農産、畜産物が人気のポイントになっているようです。

そんな北海道フェアがまたまた開催されます!会場となるのは、中央自動車道と長野自動車道の各サービスエリア、パーキングエリアで、10月20日から11月25日までの開催となっています。

「中央自動車道30周年記念 北海道フェア」  サービスエリアで北海道の美味しい食べ物が迎えてくれる

「中央自動車道30周年記念 北海道フェア」
サービスエリアで北海道の美味しい食べ物が迎えてくれる

なんで中央自動車道と長野自動車なの?と思われた方もいると思いますが、今回のフェアは中央自動車道全線開通30周年を記念したものなのだそう。うーん、やっぱり関係性が良くつかめませんが、みんな大好き北海道フェアで日ごろの感謝を表したいといったところでしょう!

北海道のおいしいものが豊富に揃うようで、長旅の休憩にとてもうれしいところ!また、談合坂サービスエリアでは11月8日から25日の期間中に、「元祖森名物いかめし」の臨時販売コーナーを設けるというので是非ともお立ち寄りオススメしときます。