最近では珍しくない、萌え系フード。食べ物自体が萌え系というのではなく、パッケージが萌え系のイラストを使用したもので、インパクトは絶大です。思わず二度見です。

向山商店では「おいしさ再発見! たべよう にっぽんのお米」の受注販売を行っています。名前からわかるように、商品はお米。毎月の受注期間内にのみ受注し翌月10日発送の、毎月ごとの完全期間限定・受注生産品だそうです。

ついに「萌え米」の決定版?!「おいしさ再発見!たべようにっぽんのお米」

ついに「萌え米」の決定版?!「おいしさ再発見!たべようにっぽんのお米」


お米の袋が表裏共に毎月全面新規デザイン・ぎん太描き下ろしの上、お買い上げの方のみ HP からダウンロードできる、毎月変わる「お買い上げありがとうボイス」付きだそうで、なかなか気合が伺えます。

なんで萌え系イラストとお米? ミスマッチだなあとも思いましたが、普段お米を食べない若い世代を中心に 「再発見!」してほしいという願いを込めて企画したものだそう。なるほど、特に一人暮らしの男性なんかは、わざわざお米炊いたりしませんもんね…。という訳で、イラストに心奪われたあなた、書き下ろしイラスト・月替わりボイスと共にたまには自炊、してみませんか。