ミスドのキャラクターといえばポン・デ・ライオンですよね!ゆるい感じがほんとかわいいっす!このポン・デ・ライオンに12匹の仲間たちがいたのはご存知ですか?今回ご紹介するのはそのうちの1匹、羊と人気商品フレンチクルーラーをモチーフにしたキャラクター「フレンチウーラー」のこれまた「ゆるカワ」新商品です。

「フレンチウーラー」を見事再現!  かわいいっす!!

「フレンチウーラー」を見事再現!
かわいいっす!!

現在、東京スカイツリータウン内の商業施設「東京ソラマチ」では、ポン・デ・ライオンと仲間たちをテーマに「ミスタードーナツ東京ソラマチショップ」が営業中で、店内はまさに「ゆるカワ」系となっています。筆者も一度は癒されに足を運びたいものです…。この店舗では、ポン・デ・ライオンを再現した商品が販売されていましたが、今回新たにフレンチウーラーを再現した商品が発売されるのです!

ミスタードーナッツ東京ソラマチショップ  かわいらしい店内

ミスタードーナッツ東京ソラマチショップ
かわいらしい店内

見た目のかわいさと立体感にこだわって開発されたというこの商品。フレンチクルーラーを胴体に見立て、のせられたチョコでキャラクターの顔をかわいく立体的に表現されています。中につめられたホイップクリームはいちご味でフレンチクルーラーの生地とも相性ぴったり。うーんこれは完成度が高い!食べるのがもったいなく感じてしまいます。

「フレンチウーラー」

「フレンチウーラー」

東京新名所のスカイツリー観光の休憩にここでしか食べることができない「ゆるカワ」スイーツ、いかがでしょうか?