ランチのお供として、ここ数年ですっかりお馴染みとなったスープ春雨やスープパスタ。もう一品が欲しいときにピッタリのサイズと、嬉しいカロリーの低さで OL を中心に大人気ですよね。

いや、もちろんパスタや春雨もローカロリーでお腹一杯になるから嬉しいんですけど、でも今日はスープだけ飲みたいな…ってときもありますよね。そんな意外とありそうで少なかった“スープ”の新ブランドがエースコックから誕生です。

新ブランド「旅するスープ」のテーマは、世界のスープ。今回このブランドから、「旅するスープ ロシアボルシチ」が発売されます!

エースコックの新ブランド「旅するスープ」から、ボルシチが発売!

エースコックの新ブランド「旅するスープ」から、ボルシチが発売!

発売となる第1弾は、世界3大スープの一つとも言われており、これからの寒い季節にぴったりなロシアのボルシチ。ビーフとトマトをベースに、キャベツや玉ねぎなど複数の野菜の甘みと旨みをバランス良く配合しました。ビーフとトマトが醸し出す旨みと酸味が程良く調和したコクと深みのあるスープに仕上げているとのこと。

程良く味付けした牛肉、食感の良いキャベツ、風味の良い玉ねぎ、ポテトに、パセリなどの火薬も入っているので、満足できそうですね。ちょっと濃厚なものが欲しくなる冬にはピッタリの、パンに合いそうなスープです。世界3大スープの残り2つも発売されるのか、気になるところです。