家で白ご飯は食べるときのお供にはどんなものを用意していますか?卵かけご飯もいいし、たくわんや梅干なんかの定番漬物もおいしいので筆者は大好きです。でもでも、白ご飯の永遠のパートナーとして忘れちゃいけないのが「ふりかけ」ですよ!

「贅沢ふりかけ」  これぞ本物の贅沢!

「贅沢ふりかけ」
これぞ本物の贅沢!

近年では定番のものから、プレミアム感をプッシュしたものまでさまざまなものが販売されていますが、今回ご紹介するものはふりかけファン必見の新商品「贅沢ふりかけ」です。通販サイト「げん屋はなれ」で購入可能なので要チェックですよ。

このふりかけ、一般的なもののように乾燥したものでなく、佃煮をベースにしており、噛めば噛むほどに素材のうま味が広がります。味のラインナップも「贅沢」というネーミングにふさわしく、日本を代表するご馳走感のある上品なものばかりで「山椒うなぎ」「香り松茸」「ほんのり柚子」の三種類を展開。パッケージも高級感を感じさせるもので贈り物にもオススメできますよ!

「うなぎ」「松茸」「柚子」の3種で展開

「うなぎ」「松茸」「柚子」の3種で展開

焼津産の鰹節、釧路産の昆布、四国産の柚子、愛知産のうなぎなどの吟味した国産食材を用い、安永元年から続く醤油メーカーによる伝統仕込みの醤油を使用するなど、材料選びにも非常にこだわった一品。すぐにでも白ご飯を炊いてみたくなってしまいます!

またこの品、伊勢神宮への奉納も決まっているまさに「本物」といえる一品です!縁起もよさそうだし毎日食べるご飯のお供だからこそ、小さな「贅沢」として味わってみて欲しいところ。